インフォメーション

2017-08-29 19:10:00

子どもの学習支援 クラウドファンディング

福島県の子どもの学習支援活動について、

8月28日からクラウドファンディングを開始しました。

まだ始めたばかりですが、数名の方から支援いただいています。

心より感謝申し上げます。

また、皆さんの期待にお答えできるように、

避難・貧困に悩む子供が1人でも少なくなるように、学習支援を行います。

まだまだ目標には達していないのでお力を貸してください!

よろしくお願いします!

詳細はこちらです!

https://readyfor.jp/projects/fukushimashuro


7e16dbb4af951d81743f7b1e168b2fb1_m.jpg


学習支援教室ではそんな子ども達に勉強の楽しさを教えるだけでなく、

地域活動にも参加します。


そして、
地域で子どもを支えることで福島を好きになってもらい、

将来貧困にならないように、

素敵な大人になってほしいという意味も活動に込めています。

2017-08-23 13:51:00

子どもの無料学習支援を開始します。

NPO法人福島就労支援センターでは、

まなびやの活動とは別に女性向けの就労支援活動を行っているのですが、

就労支援活動の中で原発避難者の生活や貧困の問題に直面することが多く、

私たちで何かできないかと考え、

今年度から子どもの学習支援活動を開始します。




今のところ3つの子供向け学習支援活動を行う予定です。

パソコン教室まなびやのページを利用して報告させていただきます。

今回は第一弾の告知です。


小学生・中学生を対象とした無料学習教室「スタ☆セン」を開始します。

ただし、どなたでも通えるわけではありません。


『原発避難で福島に在住のご家庭のお子様』、

『貧困を理由に県や市から助成金を貰っているご家庭のお子様』、


とさせていただきます。

フリースクール・学童・放課後教室とは違い、勉強のまなびの場を提供します。

少人数制で先生と一緒に勉強を行います。(塾に近いイメージとなります。)

詳細はチラシをご確認下さい。

1708079673_01L_ページ_1.jpg


 
お問合せお待ちしております。

1