インフォメーション

2017-09-16 17:04:00

子どもの海外交流「わくわくグローバルフレンド」開催のお知らせ

福島県は少し肌寒くなってきました。

今年の夏は天気の良い日があまりなく、あっという間に夏が終わってしまいました。

季節の変わり目なので風邪などひかないように気を付けてください。

 

さて本題ですが、子どもの学習支援活動の第2弾として



子どもの国際交流のイベント!!

「わくわくグローバルフレンド」を開催します。


開催日程は

10月に2回、

 

11月に2回、

 

12月に1回、

 

午後13時から17時まで、1日最大30名。

 

対象は小学生で参加無料、

計5回開催予定ですが、3回出席できる方であれば参加できます。


1709066367_01L_ページ_1.jpg


※締切は10月6日(金)となっていますが、

11月から途中参加をされる方は10月末までにご予約下さい。

何かわからないことがありましたら電話またはメールにてお問合せ下さい。


 

 

イベントの内容は

震災後6年が経過して、福島をどのように感じているか??

感じていることをアフリカの子ども達に伝えます。


相手に伝えることは好きなもの、趣味、学校の内容、何でも大丈夫です。

思っていることをそのまま伝えましょう♪

言葉が話せなくても通訳のスタッフがいるので安心してください。



そしてアフリカの子ども達と友達になり、

自分たちよりも苦しい生活を行っている子どもたちにプレゼントを行います。


プレゼントの制作物も子供たちで考え制作し相手に送ります。




このイベントは、

福島にいながらアフリカとつながることのできる国際交流のイベントです。



国際交流にご興味のある方はぜひご参加下さい。


国際交流イベントに参加することで、


外国の人との偏見や境界線を無くすことができます。


その結果、英語や外国の方とうまく付き合うことができます☆